たねメモ

雑多な備忘録です

『アクセル・ワールド 5話 Aviation;飛翔』の劇伴

以下,AW5話の劇伴です.Hallucinationは通常版かShort版か分かりませんでしたが,実際に使われている長さからShort版としています.

 

時間 曲名

00:25 Chase the world
02:59 Cursing
06:59 Hallucination (Short Ver.)
07:24 pressure
10:32 セピア・ピクチャー
12:59 シルバー・ウイング
14:44 Silvery Wings
17:15 way home
18:38 ガラス・メモリー
20:08 alert sign
21:52 Tenderness (Piano Ver.)
23:31 burst link

 

シルバー・ウイングが流れるシーンとCDのジャケットを見比べて,めちゃくちゃ興奮しました.
シルバー・クロウと学内アバターの黒雪姫が抱擁するシーンも超好きです.

 

最近はAWに関する情報が非常に多くてうれしい限りです.以下に簡単ですがまとめておきます.

1. ABEMAで1~12話の無料配信(6/4~14?)

 <https://abema.tv/video/title/25-8cwxyxikzsj>
 4月にも配信されていた気がしますが,再び配信されているようです.
 前回は1週間後に13~24話も無料配信されたので,今回も同様だと嬉しいです.

 

2. Accel World Original Soundtrack feat.ONOKENのサブスク解禁(5/31前後?)

open.spotify.com sympathia(vo.三澤紗千香)やburst link(次回予告のやつ),accelerated worldなどを含むfeat.ONOKENのサントラもサブスク解禁されました.
 生徒会の一存の関連曲の配信開始に気付いた6/2に,もしや...と思って調べたら配信されていました.そのため,正確な配信開始日は不明です.

 昨年の秋頃にfeat.大嶋啓之とfeat.MintJamのサントラは配信開始されたのですが,今回のfeat.ONOKEN版は配信されず諦めていたので嬉しい限りです.sympathiaは良曲なので強くおすすめします.

 

3. 電撃文庫30周年企画

dengekibunko.jp

 記念イラストに黒雪姫とハルブタが描かれています.ハルブタの描かれている位置は遊び心が入っていると思うのですが,果たして.
 また,30周年を記念したオンライン配信も気になります.2日目の大トリに三澤紗千香さんが出演されるようです.少し,いやかなり期待しています.27巻の発売告知か,はたまた他の何かか...

 

 あとは個人的にみなとみらいの聖地(ハルユキ達が住むマンション前)を訪問してきたので,そろそろ先人に倣って聖地マップを作りたいと思います.